看護学生・求職者のみなさまへ

当グループではご要望に応じてオンライン説明会や対面での病院見学・説明会を実施しております。
皆様よりのご応募お待ち申し上げております。

RECRUIT 2023

SCROLL

ハートランドホスピタルグループにて開催

見学会・選考試験

ご応募頂く皆さんに、当院を深く理解して頂くために見学会・選考試験を開催しております。

参加申し込み

ABOUT RECRUITMENT OF NURSES

看護師募集について

専門看護師・認定看護師の取り組み

当グループには、精神看護専門看護師が2名在籍しており、こころの健康について支援を必要としている人々が、常に質の高い看護支援を受けることができるよう、様々な活動を行っています。

VIEW MORE

福利厚生について

スタッフの仕事のやりがい・生きがいを実感しながら、よりいきいきと働ける職場環境を維持すべく、さまざまな形で支援を行っています。

VIEW MORE

INFOMATION

お知らせ・新着情報

一覧を見る

ハートランドホスピタルグループについて

1934年(昭和9年)12月に信貴山病院(50床)として創立後、精神科医療・福祉・介護に積極的に取り組んでまいりました。
高齢社会とストレス社会と言われる現代では、5疾病にもあげられる精神疾患は誰もがなり得る病気であり、家庭での介護に限界を感じ、誰かの支援を必要とする認知症高齢者医療も決して他人事とは言えません。
私たちはグループの理念である「常に患者様と向き合い 患者様の立場に立ち その場、その時に応じた 最良の医療サービスを提供する」を念頭に、患者さま・ご利用者だけではなく、ご家族も含めた支援を考え、高度で専門性の高い医療サービスを提供し、当グループを利用される全ての人にその人らしい人生を歩んでいただくため職員が一丸となって向き合っています。

写真